こじらせ女子の末路

非倫理的社会不適合者です。

「人はそれほど他人の容姿を気にしていない」は嘘だと思う。

容姿コンプレックスについて今回は愚痴ります。私はかなりの醜形恐怖症です。美容整形も行いましたが、顔のパーツがそれぞれ絶妙に崩れているため今ひとつ残念な顔です。見た目を気にしすぎて一時期は病気なのでは⁉︎(や、病的なんですが)と悩み、ブスなの…

ブサイクと一緒に住む生活とは。

こんばんは、 イケメンとは言いがたい…ムロツヨシさんと山崎邦正さんを足して(お二方申し訳ありません)、そこにさらに松田翔太さんを足して太らせた、なんともいえない顔の持ち主…それがわが夫であります。松田翔太要素が入ってるとかっこいいかと思うでし…

わがままアラフォー女「さくら」と遊ぶ。

久しぶりの更新がとてもくだらないし、ただの悪口になりそうで大変申し訳ないのですが… お久しぶりです。こじらせBBAです。私、自分自身こじらせてるなーと日々自覚をもって生きてるんですが、今日は私以上のスーパーこじらせBBAが自宅に1週間滞在しており、…

独身の老後は果たして不幸なのか。

今日独身女性のブログを拝見していたところ「結婚しておらず独身で実家くらしの自分は将来が不安だ!!!」という記載がありました。そもそも結婚したら将来は不安ではなくなるのでしょうか?今は3組に1組が離婚する世の中です。結婚したからといってその人…

好きな人の子どもを自分以外の女が産んだ話。

昨今…少子化、妊活、高齢出産などの話題がとりざたされていますが、女性が子供を産むということに対しての考え方や社会の取り組みが著しく変化していっているように思えます。 女が子どもを産むか産まないかという選択にかんしていえば、個人の自由と言って…

駆け込み婚していく友人たちの行方。

ご無沙汰しております、こじらせです。 今年ももう残り数日…みなさん一年を振り返ってみたりしているんでしょうか? 私はこの一年ニートとなり、まるっと遊び呆けておりました。そして依然として男遊びは継続中であります。全くもって笑えません。 そして三…

ブスの自覚。

寝れない時に私がよくやってしまうこと…それはインスタグラムやTwitterで“#ブス”というハッシュタグを検索するという。SNSの闇をみることができていい暇つぶしになります。(さっさと寝ろ) 私は自分を「ブスである」とよく表現します。周囲からはブスでは…

中学生時代の夏休みの思い出がない。

自分のプライベートな話を書くと身バレが怖く、なかなか書けないでいましたが… こちらのブログを拝見して少しだけ書いてみようかと思いました。 題名の通り私は中学生時代の夏休みの思い出がありません。「思い出がない」というのは適当ではないかもしれませ…

ゲロを浴びた話。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?私は自分の好きな歌手のイベントがあり、そのイベント参加券をゲットするために始発で店舗に向かい、ひたすら並んで無事に参加券を手にすることができました。 イベントを終え、ファンで仲の良い子たちとディナーを食…

「君の座右の銘って何?」って聞いてくるやつなんて嫌いだ。

昨日“座右の銘”を聞かれたんです。 座右の銘 常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。もともと、古人が席の右側に置いて自らの言行を戒める言葉であったが、後に人々はそれを傍らに置いて自らを激励したり、戒めたりする格言となったとされて…

「付き合う」ってな〜に?

先週久しぶりに会った大学時代の友達から衝撃的なヒトコトを頂きました。去年入籍したばかりの新婚の彼女…。暇つぶしだと言って独身男性と遊んでいる私に喝! 私「既婚者だって言ってるのに告白されるねん。」 友「遊ぶな!お前は“未婚女子のチャンスを奪っ…

女が結婚をあせる理由。

http://twitter.com/SKII_Japan/status/875155902952726528twitter.com SK-2の広告の動画を見ていてふと思ったんですが。 女がなぜ結婚をあせるのか?について…もうこれは答えがかなり明確ですね。『出産できる年齢が限られているから』この答えがほぼ大半…

友達ならばちゃんと言うべきなのか。

何でもかんでも素直に言葉を相手に伝えるのは正しいことでもなんでもなく、時と場合によっては相手をただ傷つけるだけの迷惑行為だと思うのです。 「正しいことは言って良い」と親に育てられたからといって、素直にブスにブスと言い続けた結果、中学3年間女…

飽きられる女というものについて考えてみた。

「すぐ彼女に飽きちゃうんだよな〜なんでだと思う?」と知人のバカ男が聞いてきました。私自身も少し思うところがあったので考えてみることにしました。 まず”飽きる”ということはなぜ起こるのか?wired.jp 人間の脳は新しい情報を強く欲するようにできてい…

彼氏と男友達の違いについて。

よく、過去の恋愛に関する記事で「男はフォルダ保存、女は上書き保存」なんていうのを目にします。私は一応生物学的にメスに分類されるのですが、、、過去の恋愛に対しては“フォルダ保存型と上書き保存型の総合型”であるのだと思います。好きになる理由がだ…

精神的成長は必要か?という件について

このところ天気が悪くて“外出したくない病”にかかっている私は、小難しい哲学者にでもなった気になって考えごとばかりしています。30代もそこそこになり、自分は果たして20代の頃よりも精神的に成長しているのか?と、ふと考えました。そもそも「どういった…

喜ばざるべき妊娠。

重い話になります。聞き流してください。このブログに書かせてもらっていた友人である脳内お花畑女子が彼氏と別れたのですが、、、最悪なことに妊娠していることが判明しました。たぶん中絶するだろうと思います。別れてるし。親の反対を押し切り1人で育てよ…

「もう好きな人と結婚なんて無理だ、、、!!!」

こじらせ朗報!!!過去に私が“好きでもない男性と結婚した”ことを報告した際に、「戸籍売ったね!!!(軽蔑の目)」と叫んだ友人が、こちら側(好きでもない男と結婚する側)に転じようとしています。私は諦めが早かった方だと言っていいでしょう。私は自分の…

好きな人と結婚できなかった人は幸せか?

好きな人と結婚できなかった人は幸せか?という問いに対して、好きでもない男と結婚した私が答えましょう。よく言われる言葉が「好きでもない男とよく寝れるわね」なんですが、、、好きでもない人と結婚するには、好きでもない男とSEXできる女でなければなり…

老年期の他人の家庭事情に聞き耳をたててみた件。

今日はご近所のランチをやってるイタリアン&喫茶店にお邪魔したのです。私の入ったすぐ後に、80代前半の男性2人組が私の斜め後方に着席。2人とも日替わりランチを注文、なんだか常連さんなご様子。80歳すぎて男2人でイタリアンでランチなんて洒落てるな〜な…

元不倫相手からの電話。

未だに電話をかけてくる元不倫相手の話です。私自身は束縛されるの大っ嫌いで“恋人=自分のモノ”みたいな考えも嫌いなわけで「ワタシはモノじゃない!人間だ!」なーんて叫んじゃうタイプなんですが、、、そのくせ自分のモノにならない人が大っ嫌い。笑なの…

イジメの話からバカについての話に飛びます。

とある知り合いとイジメについての話をしていたんです。いじめ(苛め、虐め、イジメ英: Bullying)とは、「肉体的、精神的、立場的に自分より弱いものを、暴力や差別、いやがらせなどによって一方的に苦しめること」である[2]。いじめ防止対策推進法(平成25…

子どもが嫌いです。

子どもが嫌いです。結婚しており、自分の子どもはいます。けれども“子ども”というものが嫌いなんです。子ども子どもと言っているけれど、子どもの何が嫌いというと多分“無知でいる”存在が嫌いなんだと思います。小さくて見た目は可愛いです。ブサイクでも小…

「結婚=大好きだからするもの」

「旦那さんのこと大好きだから結婚したんでしょ?」地元から友達が遊びにきてたんですが、、、彼女は住んでるところは離れてはいても年に2回は遊び、去年の夏も女3人でBBQしてたうちのメンバーの1人。なぜか私の旦那の話になり、上記の発言が彼女の口から飛…

慈恵医大の医師が逮捕という記事を見て。

【女性乱暴か 医師や学生を逮捕】(記事抜粋)逮捕されたのは、千葉県船橋市の船橋中央病院に勤務する医師(31)と、東京・港区の東京慈恵会医科大学附属病院に勤務する医師(31)、それに東京・大田区の大学生(25)です。 #nhkhttps://t.co/jxI0jYR3…

白か黒かの人は人生、生きづらい問題。

今日は久しぶりに歳下の男友だちとごはんを食べに行ったのですが…今までは病んでる私に対して「生きてるだけで君はじゅーぶん」的なこと言ってくれてた擁護派だったのですが、今日の彼は一味違った。なんか正論ふりかざしてきた。私、若かりし頃は彼と同じく…

「結婚」を安易にオススメしてくる既婚者たちに物申す。

「結婚した方がいいぞ〜子どもはいいぞ〜」「女の子なのに産まないなんてもったいない」この安易に人の人生にズカズカと踏みこんでくる言葉をズケズケ言うような人が大ッ嫌いなわたしです。ちなみに私は既婚者で子どももいます。そして既婚者であるにもかか…

【ドラマ】カルテット3話を観て想うこと。

ここにきて、いきなりドラマの話。 「カルテット」話題になってますね。第1話から謎が多い4人だな〜〜という感じだったのですが、今回の第3話ですずめちゃん(満島ひかり)の生い立ちが語られています。 親とすずめの関係。 いわゆる“毒親”であるすずめの父…

『人は、心で思っているままの人間になる』 (ジェームズ・アレン)

『人は、心で思っているままの人間になる』 (ジェームズ・アレン) イギリスの作家さんです。自己啓発本や詩が有名なのだそう。 今日この作家の言葉が目についたそもそもの原因は、私の家の真横にある本屋の新書コーナーに(噴飯ものといっては失礼であろうか……

好きな人に付き合ってって言ったら「お前とは結婚したくないから付き合えない」って言われた!

好きな人に付き合ってって言ったら「お前とは結婚したくないから付き合えない」って言われた! と、先日友人から相談案件が入りました。 なんでもその相手の方とは、お会いしてかれこれ1年近く経つらしく、月に2〜3回は会っており、 かつ2、3日続けて共に過…