こじらせ女子の末路

非倫理的社会不適合者です。

好きな人と結婚できなかった人は幸せか?

f:id:nemuinoninemurenai:20170327101401j:plain


好きな人と結婚できなかった人は幸せか?という問いに対して、好きでもない男と結婚した私が答えましょう。


よく言われる言葉が「好きでもない男とよく寝れるわね」なんですが、、、好きでもない人と結婚するには、好きでもない男とSEXできる女でなければなりません。私はそこそこ顏がマシで口説いてくれてて、かつ自分に酒がベロンベロンに入った状態なら、わりと誰とでも寝れます。

ヤリマンか?と言われるとヤリマンなのかもしれないし、そうでもないかもしれない。受けつけない男に誘われた場合は酔ってて記憶がなくとも全力で拒否して帰ってきてる模様です。

「付き合ってる人としかSEXしない=一途」という考えの方もいますが、意外と付き合ってる方が沢山いらしたり、付き合ってる彼氏が週替わりで変わっていたりと、、、それはどーなんでしょう?と首をひねりたくなる話もあります。

そんなヤリマン談義は置いといて、好きでもない男と結婚した私は幸せか?と聞かれると、「幸せです」と答えます。

他人の金で生活ができている。この上なく楽しい。衣食住に関わる全てを相手の負担でまかない、私は優雅に働きもせず読書にふけったり遊びにいったりしています。楽しい。はははははは。

そのかわり“好きな人と幸せに暮らす幸福感”はゼロです。(まだ好きな人と結婚したことがないので、その満足感がいつまで続くものなのかは体験したことがないから何も言えませんが、、、)しかし“好きな人が側にいる”という幸福感はないものの、“好きな人に振り回されない”という安定感はあります。

世でいう1番ベストなのは“私の大好きな人”が“私と結婚してくれる(養ってくれる)”でしょう。私の場合は“私のことが好き過ぎる全く好きでない人”が“結婚してくれた”です。

相手に衣食住を依存しきっている現在ですが、好きな人でないため協力して働く気がないというか、、、働く必要のない収入がある相手を選んだというか、、、

はっきり言って私は『好きな人との恋愛の上での結婚を夢見て一生結婚できない女』になる危険性を回避し、とりあえずただ“結婚”がしたかっただけなんです。結婚したいなと思った当時、好きな人はいないけども、ただただ“結婚”がしたかったという、、、

周りにいる私と結婚したいと叫ぶ男性の中から、『収入』『私のワガママをいかに聞き入れるか』『学歴』『年齢』などを統合して考えぬいた結果、現在の旦那が選ばれました。ATM日本代表入りの瞬間です。

そして結婚した現在、それなりに自分のしたいことができており充実してます。旦那は「ぜんぶ君のしたいようにすればいい(でないと君すぐ離婚だーーー!って泣き叫ぶから)」という浮気まで容認されるという降伏っぷり。旦那の中では嫌度が、離婚>浮気のようで、離婚されるくらいなら浮気容認しちゃうそうです。それくらい自由すぎるマイライフ。

ちょっと世間では信じられない夫婦関係なんですが、「好きな人と結婚できなかった人は幸せか?」という問いに対しては「幸せです」と答えることができます。

旦那は“(全く自分のことを好きじゃない)好きな人と結婚できた人”であるので、幸せかどうか一度聞いてみたいんですが、、、

「幸せ」って聞くのが怖いんでやめときます。