こじらせ女子の末路

非倫理的社会不適合者です。

飽きられる女というものについて考えてみた。

「すぐ彼女に飽きちゃうんだよな〜なんでだと思う?」と知人のバカ男が聞いてきました。私自身も少し思うところがあったので考えてみることにしました。

 

まず”飽きる”ということはなぜ起こるのか?
wired.jp

人間の脳は新しい情報を強く欲するようにできているようです。特にすでに知っている「古い事実」を更新し「新しい事実」にすることに関して、快感が伴うつくりになっているようであります。よって古い情報のみのものに関しては興味がなくなり、”飽きる”といった現象が起こるのだそうです。人間そのものの元からの脳のつくりであるということですね。

 

では、飽きられる女とはいったい?

matome.naver.jp

多数のサイトを見た結果、だいたい同じことが書いてあり、飽きられる女のその特徴としてこのようなことがあげられています。

・趣味がない

・従順すぎる

・見た目の雰囲気がずっと変わらない

・好きアピールが多すぎる

・話題の引き出しが少ない

このような女性はたくさんいると思うんですがね、記事を書いた人たちからするといわゆる「つまんない女」とでも言いたいのでしょうか。この趣味がなく雰囲気が変わらず、話題の引き出しが少ないという点に関しては、前述した「脳が新しい情報を求めている」のに「古い情報しか提供できていない」ことになり、結果”飽きられる”ということにつながるわけです。従順すぎるということも、返事が「YES」のみであるということであれば「変化がない」ということになり”飽きられる”一因となるのでしょう。

 私個人の話になりますが、私もいわゆる”飽きられる女”であったといえます。上記の5点は5点ともバッチリ当てはまっていました。運動音痴でなおかつ体を動かすことが嫌いなためスポーツなどはしない、趣味といえるような熱中できるものがない。年上の方とばかりお付き合いしていたせいかあまり反論はしないでいましたね。見た目…これに関しては私の服装が好きではないとよく言われていました。いわゆる量産型スナイデル系女子ですね。好きアピールは忠犬ハチ公と言っていいくらい犬のように尻尾を振ってました。話題の引き出しについては…若く経験自体がそもそも多くないということや、無趣味であることから話題性は乏しかったかもしれません。趣味=彼氏といった感じでしょうか。

そんなつまらない女であった私は一定の期間が過ぎると、飽きられていたのだと思います。あと彼氏が好きすぎてもれなく鬱陶しくなってくるという。そして大概むこうから別れを切り出されていました。特に当時の「好きアピールが多すぎる」というのは本当に良くなかった行為だと思いますね。相手に「どうせこいつは離れていかないだろう」と思わせ、図に乗った行動をとらせがちになります。

 

 じゃあ、飽きられない女ってどんなの?
mdpr.jp

・完全に手に入ったと思わせない

・話題が尽きない

・尽くしすぎない

・恋だけに生きてない

・いつまでも変化を忘れない

過去の純粋一途だった頃の私がこの5項目を見て言っています。

「それって相手のこと好きじゃないよね…」

「この”完全に手に入ったと思わせない”なんて、どうすればいいのよ!?」

クズ代表である現在の私の答えはこうです…常に複数人とお付き合い、またはそれに近い行為をすれば良いのです。自然と彼は疑心暗鬼になって追いかけてくるでしょう。ふふふふふふふふ。好きな男がいても他の男とたまには寝ておけってことですね。まーバレないようにですが。

あと、飽きさせないために自分をバージョンアップし、絶えず新しい情報をアウトプットするってどーなのよ。かなり疲れると思いません?私はなぜだか30歳を過ぎてなお趣味が増え続けていますが…(時間とお金の使い方が上手くなったからかしら)むしろそこまでしてつなぎとめたい男性ってどんなだよ!!!そんな男いないわ!

なんてだんだん荒ぶってきたのでこの件に関してはここまで。飽きられない女って最高にモテるかもしれませんが、多分相当のクズですよ。あとそんな女性は結婚には不向きだといえるのも間違いないでしょう。