こじらせ女子の末路

非倫理的社会不適合者です。

「付き合う」ってな〜に?

先週久しぶりに会った大学時代の友達から衝撃的なヒトコトを頂きました。去年入籍したばかりの新婚の彼女…。暇つぶしだと言って独身男性と遊んでいる私に喝!
私「既婚者だって言ってるのに告白されるねん。」
友「遊ぶな!お前は“未婚女子のチャンスを奪っている”ことをもっと自覚しろ!」
わお。私ってば知らず知らずのうちに未婚女子のチャンスを奪っていたのね!と。

未婚女子すいません。
でも私は、やめません。
自覚だけします。
でもやめません。(クズ)
飲みに誘われればいきます。
カラオケ好きなのでいきます。
ホテルは気分です。
でもお付き合いはしません。
私としてはそれが独身女性への配慮なのです、私なりの。

そんなお説教話の中、そもそも付き合うってなんだよ?とか言い出した面倒臭い奴がいて…「“付き合う”とはどういうことか?」を考える運びになりました。

なぜ男女は“付き合い”たがるのか?付き合うとは一体?
私「SEXパートナーを固定しないと性病が蔓延するからかなあ⁈」
一同「だまれ」「クズ」「ゴムつけろ」

真面目にお答えすると私の個人的な意見はこうです。
“付き合う”ことで付き合う前と具体的に何が変わるかというと、「彼女」「彼氏」という名称を手に入れれるということです。この名称は周りに誇示できるものです。このことは周りへの“牽制”につながります。こいつは俺の(私の)ものだからな!といったように。つまり、「束縛したい」「独り占めしたい」という気持ちがあるということ。そのため「付き合いたい=束縛したい」となるのかしら?と私は考えるのです。
そういう私は現在クズ度わりと高めな女であるのですが、独身時代…天性のクズ男精製機であり、付き合ってきた方々にほぼ100%浮気されていました。浮気され続けていると初めは泣き叫んで嫌がるんですが、何年も繰り返されると感覚が麻痺してきてどーでもよくなってきます。そのうち“浮気なんて大したことない”と思うようになり自分までクズになりました。こんなことが我が身に起こるとは!クズって感染するんですね。浮気が必然な状態であるクズにとって、束縛なんて不可能。そんな私は“付き合う”ということに意味を見い出せなくなり最終的に「付き合う」ことを放棄するように…。

karekano-love.com
付き合う3つの意味

  1. 定期的に会う、連絡する
  2. 他の異性とデートをしない
  3. 体の関係を持つ

eurek.jp
hasunoha.jp
ここでは恋愛は結婚のお試し期間と言われています。恋愛の先に結婚を考えている人々が「付き合う」形をとると。結婚が当たり前でなくなってきている現在「付き合う」事に意味を見い出せない人間は案外多くなってきているのかもしれません。