こじらせ女子の末路

非倫理的社会不適合者です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが嫌いです。

子どもが嫌いです。結婚しており、自分の子どもはいます。けれども“子ども”というものが嫌いなんです。子ども子どもと言っているけれど、子どもの何が嫌いというと多分“無知でいる”存在が嫌いなんだと思います。小さくて見た目は可愛いです。ブサイクでも小…

「結婚=大好きだからするもの」

「旦那さんのこと大好きだから結婚したんでしょ?」地元から友達が遊びにきてたんですが、、、彼女は住んでるところは離れてはいても年に2回は遊び、去年の夏も女3人でBBQしてたうちのメンバーの1人。なぜか私の旦那の話になり、上記の発言が彼女の口から飛…

慈恵医大の医師が逮捕という記事を見て。

【女性乱暴か 医師や学生を逮捕】(記事抜粋)逮捕されたのは、千葉県船橋市の船橋中央病院に勤務する医師(31)と、東京・港区の東京慈恵会医科大学附属病院に勤務する医師(31)、それに東京・大田区の大学生(25)です。 #nhkhttps://t.co/jxI0jYR3…

白か黒かの人は人生、生きづらい問題。

今日は久しぶりに歳下の男友だちとごはんを食べに行ったのですが…今までは病んでる私に対して「生きてるだけで君はじゅーぶん」的なこと言ってくれてた擁護派だったのですが、今日の彼は一味違った。なんか正論ふりかざしてきた。私、若かりし頃は彼と同じく…

「結婚」を安易にオススメしてくる既婚者たちに物申す。

「結婚した方がいいぞ〜子どもはいいぞ〜」「女の子なのに産まないなんてもったいない」この安易に人の人生にズカズカと踏みこんでくる言葉をズケズケ言うような人が大ッ嫌いなわたしです。ちなみに私は既婚者で子どももいます。そして既婚者であるにもかか…

【ドラマ】カルテット3話を観て想うこと。

ここにきて、いきなりドラマの話。 「カルテット」話題になってますね。第1話から謎が多い4人だな〜〜という感じだったのですが、今回の第3話ですずめちゃん(満島ひかり)の生い立ちが語られています。 親とすずめの関係。 いわゆる“毒親”であるすずめの父…

『人は、心で思っているままの人間になる』 (ジェームズ・アレン)

『人は、心で思っているままの人間になる』 (ジェームズ・アレン) イギリスの作家さんです。自己啓発本や詩が有名なのだそう。 今日この作家の言葉が目についたそもそもの原因は、私の家の真横にある本屋の新書コーナーに(噴飯ものといっては失礼であろうか……